デジカメ撮影したスライドを綺麗に整える

パワポのスライド撮影したけど綺麗に撮れないよー

デジカメで撮影したパワポのスライドって十中八九斜めから撮影することになって、スライドが台形状に撮影されてしまいますよね。それを長方形に整えるのにGIMPが使えます。

GIMPでどうするの?

"遠近法"を使いましょう!

そのあと、いる部分だけ選択して、画像(I)キャンパスを選択範囲に合わせる(I)ってやって、

レイヤー(L)レイヤーをキャンパスに合わせる(I)で長方形に修正完了!

色(C)明るさ-コントラスト(R)...などで明るさなど調整しましょう。

画像(I)画像の拡大・縮小(S)...でキリのいい1024x768とかにリサイズして出来上がり!

配布資料、展示資料に流用するのに多少見栄えがすると思います。