Today's つぶやき (Tuesday, December 01, 2009)

  • 01:46  "apt-get install nfs-kernel-server openssh-server"なう on おうちUbuntu Desktop。
  • 01:51  "vi /etc/exports; /etc/init.d/nfs-kernel-server restart"なう on おうち Ubuntu Desktop。
  • 08:34  原駅なう 今朝は遅刻せずに無事出勤できるw
  • 11:15  【急募】Rubyのクラス継承は"class SubClass < BaseClass ~ end"はいつも見るけど、"class SubClass << BaseClass ~ end"という記法も許容されるの?ruby 1.8.7では通ったけど。
  • 11:23  抜本的にパスワード見直しました。怪しげなTwitter認証許可も取り消し。お詫びにパスワードの強さについてエントリ書きます。 RT: @sansaku: @babydaemons 3時間前のポストが乗っ取られたものと思われるので、それは早めに削除したほうが良いかも。…
  • 11:35  ごめんなさい。"<<"はインスタンスの拡張でした。斜め読みしすぎ>俺 大変お騒がせしました。m(_ _)m RT: @babydaemons: 【急募】Rubyのクラス継承は…"class SubClass << BaseClass ~ end"という記法も許容…
  • 13:52  ふと後ろを見たら隣の島のハブが空中配線になっていたので、あわててダンボールで台を作ったでござる。 #空中配線はジャンクPCと開発中の組込マイコンボードだけで勘弁して欲すい。orz
  • 13:54  九州人がみんなアホに見えてしまうから勘弁して欲すい。@babydaemons/kyushu RT: @Mimmynyanko: あー。やっぱりしちゃうんだねー。RT: @mainichijpedit: 大仁田厚氏、長崎県知事選出馬へ http://bit.ly/7RvCIG
  • 13:56  お疲れ様!でも、10件/KLのバグが潜んでいるに1票orz #人間ってそんなもんさーw RT: @WK6_8B: 朝からずっとプログラム書いてた。おかげでほぼ完成。
  • 19:38  そんなあなたにNUnit #って自分も使ったことが無いけど。 @yama__moto さーん出番ですよー RT: @WK6_8B: . @babydaemons @a_hisame 軽い修正だったのであまり行数無い上、C#独特の物にはそこまで触れてないです。でもバグ怖い・・・。  [in reply to WK6_8B]
  • 19:44  久しぶりにWindowsで日本語まぢめに書いてるとIMEのアホさに頭にくる。Office2003付属のやつだとマシだけど自分のPCはOffice XP。orz #SCIM & Anthyならば、しょうがない辞書を鍛える仕組みを実装するかという気になるんだけどねー。
  • 19:46  やばい。まぢでガラパゴスauからMNPしたくなった。RT @mainichijpedit: iPhone 3GS 16GBが…0円に http://bit.ly/5cXXtl 32GBは…480円に…iPhone for everybodyキャンペーン… #iPhone仲間_
  • 20:13  Microsoft Wordを使う前の必須設定:"ツール(T)"→"オートコレクトのオプション(A)..."→"オートコレクト"タブ→"文の先頭を大文字にする[the ... → The ...](S)"
  • 20:16  ソラの欠席がうなぎのぼりでも無問題な理由は塾かーw RT: @sora_h: 塾ったー 学校が爆発しろ
  • 20:36  ホワイトボードに何故か油性ペンが置いてある罠。orz
  • 20:36  とりあえず消しゴムで消える模様。(爆) RT: @babydaemons: ホワイトボードに何故か油性ペンが置いてある罠。orz
  • 22:02  Microsoft Word XP(2002)でドキュメント書いていたら、ファイル保存して開いたらデータ壊された。orz いくら2002が評判悪いからってあんまりだろ。
  • 22:03  結局インフル対策の消毒液で消しましたw RT: @SimpinZassa: (爆) @babydaemons とりあえず消しゴムで消える模様。(爆) RT: @babydaemons: ホワイトボードに何故か油性ペンが置いてある罠。orz
  • 22:33  4日前に私のアカウントがcrackされてspamを撒き散らした不祥事ですが、Echofonで全てのspamの画面キャプチャを取ったら34枚もありました。大変ご迷惑をおかけしました。この件につきましては近いうちにお詫び・原因・対策のエントリを書かせていただきます。
  • 22:47  確かにおうちでは、騒音対策・廃熱対策はトイレがベストですなw RT: @shimobayashi: サーバーは便所に置くのがワールドスタンダード
  • 22:52  Windowsの嫌な所:Windows Updateなどクソ重たい処理をbackgroundで動かしてるときに^Zで一時的に処理を止めれない。WindowsユーザーのはJob Controlのニーズが無いのか知らないだけなのか?

Powered by twtr2src