Today's つぶやき (Monday, December 14, 2009)

  • 00:00  "Cloud ATOK って何ですか?"激しく同意。このロードマップ、投資家を煙に巻いてるようにしか見えないぞ。次のスライドに{Cloud,RIA,Web} ATOKの違いが説明してあるの?真ん中のは正確にはChrome OSだよね? http://bit.ly/8siXkX
  • 00:05  iPhone, Android, Chrome OSは素直に良いと思うけど RT @babydaemons: "Cloud ATOK って何ですか?"激しく同意。このロードマップ、投資家を煙に巻いてるようにしか見えないぞ。次のスライドに… http://bit.ly/8siXkX
  • 00:09  Enterpriseは実現できれば生産性は上がりそうだけど、ROI的に経営陣のハートをつかめるかは不透明 RT: @babydaemons: iPhone, …良いと思うけど RT @babydaemons: "Cloud ATOKhttp://bit.ly/8siXkX
  • 00:19  このスライド、Google日本語変換が世に出てから焦って作ったと見てしまうのは深読みしすぎ? RT @babydaemons: Cloud ATOK って何ですか?"激しく同意。このロードマップ、投資家を煙に巻いてるようにしか見えないぞ… http://bit.ly/8siXkX
  • 00:59  はてなHaikuに夜景の写真を投稿してみるテスト
  • 01:28  今風XP風味レビューツールだと思うことにしている>Twitter RT: @repeatedly: 無知を晒しすぎるのがTwitterの恐ろしいところ.すぐ訂正が入るのもいいところだけど.
  • 01:29  Lunascape6インストールなうでした。Firefoxから設定を引き継いだのにレンダリングエンジンがIEから変更されないって明らかに仕様のバグだろと思うのは俺だけ??
  • 01:31  とは言うものの、特にPortable版を用意しなくてもPortable版としてインストールできるのは、空気を読んでくれて如何にも日本産まれブラウザという感じで良いw #立ち位置をわきまえているというか・・・
  • 16:49  日本が世界の奴隷にorz RT: @taiching: 世界的には同時不況で投資マネーが余っている状態なので、外国の投資家が日本国債を買いに走ると予想してみる RT @babydaemons: 今気付いたけど世帯当たりの所得が伸び悩み、預金出来ずに銀行が日本国債を消化出来なく…  [in reply to taiching]
  • 16:53  p.450のerrataは領域サイズが増えてるので修正テープパッチが不可能です。機械語crackでパッチ後の命令長の方が長いときみたいだ。orz → 『基礎Ruby on Rails』 初版第2刷 正誤表 http://bit.ly/90qyuM
  • 16:54  元親会社ってA様? T様?? RT: @TAKUIw: 元親会社のNくんからデータ問い合わせTEL。帰って確認してからかけなおす。
  • 18:12  客先退場なう 自社に帰らざるを得ない。orz
  • 18:14  ケタ違いでワロたww RT @repeatedly: Qtのビルドが終わったら終わりという制限付きで RT @eagle_raptor: なんか前も言ったけどQt4勉強会とか成立しそうだよね。Qtって超巨大ライブラリ(フルビルドに8時間ぐらいかかる)だから無限...
  • 19:40  Linuxにはfuserというコマンドがあるのか。初めて知った。orz
  • 23:14  RT @joraku: 中年での起業は特に応援したい。「ヤフーにいては、動けない」 50万ユーザーの mixi アプリ「ぼくのレストラン」 の挑戦 (1/2) - ITmedia News via kwout http://itmedia.kwout.com/t/erbfmxcr
  • 23:17  後で試す RT @joraku: kwout の引用履歴は一旦 OpenID でログインしてしまえば以降保存されます。http://kwout.com/history ログインした方が絶対便利なんだけどそのことを知らない人が結構多い。サイトの導線のせいなの...

Powered by twtr2src