Amazonのタグ付けが素晴らしすぎる件

嫁の@dante_39にお願いして子供のクリスマスプレゼントをAmazonで買ってもらいました。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー


涙が出るほど高かったです。orz

まぁそれはいいんですが、マーケットプレイスで購入したとのことなので気になってAmazonをチェックしてみると、

「ぼったくり」タグが27票付いてるではありませんか!
私も思わず「ぼったくり」タグを付けました!!

思わず、「ぼったくり」タグが付いてる他の商品を見てみると、

あのWindows7が!!!

下のほうにスクロールしてみると、

ずらずらーっと、M$関連商品が!!!!

(ちなみにここです。「これらの商品にはタグ"ぼったくり"がついていませんが、つけますか?」と聞かれてM$な商品ばかりだったので脊髄反射的に全てチェック付けましたw)

まぁ、タグを付けたのは多くのAmazonユーザなんですが、

Web2.0的にこれらの集合知を可視化してくれる
Amazonは今更ながら素晴らしいですw