Today's つぶやき (Tuesday, March 09, 2010)

  • 00:49  「ひぞみ」か「のかり」かなーw 中央新幹線全通後には実現するかも知れないけど。 QT @masui: 新横浜に止まらないで小田原に止まる「のぞみ」を作るべき
  • 00:56  小田原ひぞみ、静岡ひぞみ、岐阜羽島ひぞみ、南びわこひぞみwww ♯最後はもちろんネタ QT @babydaemons: 「ひぞみ」か「のかり」かなーw 中央新幹線全通後には実現するかも知れないけど。 QT @masui: 新横浜に止まらないで小田原に止まる「のぞみ」を作るべき
  • 01:00  RT @8maki: 金融危機で会社を移った人の流れのグラフ化: Where did all the people go from the collapsed financial institutions? http://bit.ly/bUogu2
  • 01:02  さすが中国 QT @koudaiin 中国が禁止の理由かな?R@dankogai http://ow.ly/1ftLe >@ewa4618なんで「米国のいち私企業のサービスであるTwitterに政治家や政府関係者が発する情報が流れるのは国家保安上どうか」つー論点が出て
  • 01:18  でもJR東海で使ってるモニターはDELLとかHとかFとかNだったりするんだろうなー RT @himanainu_kawai: 新幹線みたい! @masui シャープの社歌には「ひかりを越えて あしたののぞみ」というフレーズがある
  • 01:20  ユーザサポートに電凸してみては? QT @Mitsunagi Win7 からなんだけれど、フルスクリーンゲームプレイでサブモニタが使えなくなる(メイン共々真っ暗のままになる)現象が起きるゲームがあって、いちいちモニタの設定を変えないといけないので不便。
  • 01:25  ウチの先輩もIE6と格闘してます。privateでは絶対ヤダ QT @koudaiin お葬式があったがうちの基幹システムは公式にはIE6しかサポートしてないらしい。私はIE7と8を使い分けR@babydaemons: @tatsujik IE6はもうテスト対象から外して良いかな
  • 01:30  昔IE6&VB6にどっぷり依存したパッケージに関わったけど、保守出来てるのだろうか? QT @babydaemons ウチの先輩もIE6と格闘してます。QT @koudaiin お葬式があったがうちの基幹システムは公式にはIE6しかサポートしてないらしい。
  • 01:33  RT @goryugo: 気になる iPadをアメリカの外から4月末まで待たずに入手する方法 IT / テクノロジー | TechDoll.jp http://bit.ly/cjNLOG
  • 19:43  なるほどUSBモニタですか。 QT @Mitsunagi: USB でつないだサブモニタだから、恐らくそれをうまく対応してないゲーム側の問題かなと思う。一つだけのゲームで起きてるわけだし、しかもフリー物だし。 RT @babydaemons: ユーザサポートに電凸してみては?
  • 19:49  これからUbuntuとか増えるかも知れないけど、ディスプレイのUIが必要なシステムではWinが第一選択肢でしょう QT @obatazen そういえば名駅JRの電子掲示板に起動中のWin2000のロゴを見たことありますよ。あれもWinなのは意外でした。
  • 19:56  XP Embbededが出るまでは2000が普通に使われてたと思います。♯POSやATMとか2000の現役多いんじゃない? QT @obatazen そういえば名駅JRの電子掲示板に起動中のWin2000のロゴを見たことありますよ。あれもWinなのは意外でした。
  • 19:59  お悔やみ申し上げます。 @uzulla さんは武勇伝多そうですよね。 QT @uzulla: Twitterにもかけないような酷い展開が発生してゲンナリしている。
  • 20:05  オレオレFPGAを作ってみたいw QT @suikan_blackfin: FPGAを羨ましいと感じるのは、1.ボトルネックをひしひしと感じるとき、2.PCBのアートワークで髪をかきむしっているとき、3.IOピンがまるで足りないとき。
  • 20:13  ふと思ったけど、フルHDでも新聞クォリティーのPDFを表示するの厳しいかなー?日経電子版では広告収入厳しそう。 QT @suizou: 日経新聞の12月期決算、広告収入3割減で初の赤字。132億円の純損失。
  • 20:15  やっぱフルHD×4は要る? QT @babydaemons: ふと思ったけど、フルHDでも新聞クォリティーのPDFを表示するの厳しいかなー?日経電子版では広告収入厳しそう。 QT @suizou: 日経新聞の12月期決算、広告収入3割減で初の赤字。132億円の純損失。
  • 20:21  例えば「俺は http://twitter.com/babydaemons/c じゃない!」と呟くとか QT @syo_sa1982: 「俺、どう考えてもこのリスト違うよ!」って時、どう意思表示したらいいのか判断に困る。とりあえず、俺はディレクタじゃないし、Cとか触ってへんよ・・
  • 21:18  スゴいけどビミョー QT @skymkt: 鳩山首相からフォローされた。
  • 21:22  ここでいう仕事って土建業とか製造業とかIT土方だよね? QT @neo_mx 増えない。 RT @essa "今後も日本には仕事は増えない。 なので、自己分析とか意味不明なことをしても何の役にもたたない" http://tumblr.com/xro77zshq
  • 21:29  大多数は救われないから金持ち父さんの教えに従い自分独自のビジネスを持てと? QT @babydaemons 土建業とか製造業とかIT土方 QT @neo_mx QT @essa 日本には仕事は増えない。なので、自己分析とか http://tumblr.com/xro77zshq
  • 21:50  ワンライナーにしてみた:$ perl -ne 's/([^\w ])/"%".unpack("H2",$1)/eg; tr/ /+/; print' ⇒Perl で url エンコードと url デコード http://bit.ly/9QvhK7
  • 22:03  バグってた:$ perl -ne 'chomp; s/([^\w ])/"%".unpack("H2",$1)/eg; tr/ /+/; print "$_\n"' QT @babydaemons ワンライナーにしてみた… http://bit.ly/9QvhK7  [in reply to babydaemons]
  • 22:06  嫁 @dante_39 「何作ってるの?」 俺「ワンライナー」 「ワンライナーって?」「一行だけのプログラム」 QT @babydaemons バグってた:$ perl -ne '…' QT @babydaemons ワンライナーに… http://bit.ly/9QvhK7
  • 22:08  嫁 @dante_39 「一行だけなのにバグってたの?」 俺「・・・。orz」 QT @babydaemons 嫁 @dante_39 「何作ってるの?」 俺「ワンライナー」 「ワンライナーって?」「一行だけのプログラム」
  • 22:14  gdi++.dllって今知った。MS Pゴシックの悪夢からオサラバ? QT @obatazen 縦長配置の左右両サイドです。詳しくは分かりませんけど無さそうです http://ow.ly/1fZcV QT @babydaemons 横方向サブピクセル単位のフォントレンダリング
  • 22:15  おぉ、勉強になります QT @BlackWingCat: OEM限定だが2000Embedded というのも存在する QT @babydaemons: XP Embbededが出るまでは2000が普通に使われてたと思います。♯POSやATMとか2000の現役多い?
  • 23:19  ケータイキャリア{docomo,SoftBank,au}の中の人ってOpenID使わないの? ケータイメアド認証は指定受信許可設定がメンドイ QT @bulkneets ケータイメアドで認証必須ってのとケータイキャリアが提供するOpenID認証必須ってのはどっちがマシだろう。
  • 23:28  H8とかは要るだろうけどregisterは歴史的使命を終えた気がする。IA-32よりSH-2の方がレジスタ数多いし。 QT @SubaruG: register に次ぐ「うっかり関数名にするキーワード」ですよね。
  • 23:32  新聞って見開きの紙面から見出しで見た目フィルタリング出来ることに意義があるから、iPhone的拡大縮小でこと足りるのか。 QT @u_akihiro: 網膜は中心視野だけ解像度高いから、iPhone的拡大縮小で見ているとこが見えればOKかと。全体は不要?
  • 23:41  誰かVB6の予約後の数って数えたことある? QT @bleis: from/toとか、start/endとか付けようとして青くなると氏ね!ってなる。VB氏ね!ってなる。VB氏ね! [TDDBC北陸 http://bit.ly/a6vNY1]
  • 23:44  あ、s/予約後/予約語/ QT: @babydaemons: 誰かVB6の予約後の数って数えたことある? QT @bleis: from/toとか、start/endとか付けようとして青くなると氏ね!ってなる。VB氏ね!ってなる。VB氏ね!

Powered by twtr2src