Today's つぶやき (Saturday, July 31, 2010)

  • 01:49  CMSツールをよりセキュアに導入しよう― @IT http://htn.to/8EAb2q
  • 10:11  "メンバーのスキルの差をどう埋めるか"・・・中小ITドカタは自社では解決できない課題っぽい。orz / わたしの愛するエンジニアライフ: チームで働くなら、エースプログラマが集まるだけじゃNG http://htn.to/gxZq4V
  • 10:56  裏切り者が居るなら首相がその閣僚をクビにすれば済む話なのに、それが 出来ないほど民主党はガタガタ?
  • 10:57  裏切り者が居るなら首相がその閣僚をクビにすれば済む話なのに、それ
  • 14:52  Nagoya.pm第0回の成果
  • 14:52  Nagoya.pm第0回の成果
  • 17:07  ようやく世の中の採用制度に追いついた感じ。 / 国家公務員試験に社会人枠…2012年度導入へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/btZ2x2
  • 17:31  matzが名古屋に来るのは結構大ニュースだと思うのに、ちょっとぐぐったらここしか見つからなかった。うーん。orz / 2010年8月3日(火) 愛知県 名古屋市「中部IT協同組合講演会」 | NaCl http://htn.to/LCH57K
  • 18:41  Shell()でnetコマンド実行しているのにVBA特有のやり方ってイタイな。 / エクセルVBA サーバーへの接続をVBAで行うにはどうすれば良いの? | OKWave http://htn.to/qN2ovF
  • 19:56  ものすごくタカビーな理論展開のすえ、情報起業しようというオチww いや、金融系の方なら情報起業せずにファンドマネージャーやって結果出してくださいよwww / 東大中退は「高卒」である http://htn.to/PSsXrB
  • 21:32  資本主義の王道を地で行ってる。日本経済の低迷の一因はこれが出来ていないからかも>創業者なんてこれでいいんだよな がっつり儲けたら株主配当頂きますってことにすれば、他の株主も納得して株を買える / グーグルのトップ3人は今年も年間基本給… http://htn.to/aRetNu
  • 22:30  ケータイ・地デジに続く3度目のガラパゴスは勘弁してください。総務省文化庁を仕分けしなかった民主ダメダメ。 / 出版局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しないキリッ」 - 2chmeme(2ちゃんミームhttp://htn.to/AYNRPX
  • 22:31  もう、総務省は激しく仕分けキボンヌ!!! / ソフトバンクの電波はなぜ悪い?! - ALVIDITZ 【 みんカラ 】 ブログ http://htn.to/Jusve7
  • 22:48  良記事がWebで読める東洋経済太っ腹ww / 猪子寿之・チームラボ社長――「その男、凶暴につき」!“ヤバイ日本”建設大綱[下](1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://htn.to/vjui9e
  • 22:53  猪子寿之・チームラボ社長――「その男、凶暴につき」!“ヤバイ日本”建設大綱[上](1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://htn.to/e4pSLL
  • 22:57  猪子寿之・チームラボ社長――「その男、凶暴につき」!“ヤバイ日本”建設大綱[中](1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://htn.to/g1oveU
  • 23:00  フラットな組織、毎回変わるPM、社長がPMになったことが無い・・・納期は日本的に厳守するけど、組織はまるで日本離してる! / 猪子寿之・チームラボ社長――「その男、凶暴につき」!“ヤバイ日本”建設大綱[中](1) | 企業戦略 | 投資… http://htn.to/g1oveU
  • 23:09  半導体市況の急回復で需給が逼迫したため、日立向けを後回しにしたのでは」って実感ないなー。みんなソリブンリスクのせいですか。ギリシャのせいですか。orz / 日産工場操業停止の教訓、半導体の調達難で玉突き(1) | 企業戦略 | 投資・… http://htn.to/nfkSjD
  • 23:23  明治時代にドイツの法体系を真似たこと?:トロンの開発者の人「アメリカは英米法だから、とりあえずやってみて、後で手直しなり何なりする」「日本は大陸法だから、ガチガチ事前に決めてしまって、何もできなくなっ / 東大卒社長「YouTubeは米… http://htn.to/a7GGrm
  • 23:24  明治時代にドイツの法体系を真似たこと?>トロンの開発者の人「アメリカは英米法だからとりあえずやってみて後で手直しなり何なりする」「日本は大陸法だからガチガチ事前に決めてしまって何もできなくなってる」 / 東大卒社長「YouTubeは米国… http://htn.to/a7GGrm
  • 23:31  選択1)他人がたくさん儲けて自分もそこそこ儲ける/選択2)他人は儲からないが自分も儲からない…この2つの選択を、上手に隠してアンケートすると、日本人は選択2を選ぶケースが多いようです / 行動経済学おもしれええwwwwww - チ… http://htn.to/PsHPW5
  • 23:31  選択1)他人がたくさん儲けて自分もそこそこ儲ける/選択2)他人は儲からないが自分も儲からない…この2つの選択を上手に隠してアンケートすると日本人は選択2を選ぶケースが多いようです#日本人ダメポ / 行動経済学おもしれええwwwww… http://htn.to/PsHPW5

Powered by twtr2src