Today's つぶやき (Friday, October 01, 2010)

  • 00:13  モノは言いようだけど、東京23区の灰皿設置はたばこ税だけで足りてるか激しく疑問 #分母も大きいからいいのか?? RT @kyohei28: 煙草嫌いの人が煙草なんか世の中から無くなればいいと言うけど、そういう人は一生たばこ税の恩恵を受けずに死ねばいいと思う。
  • 00:14  RT @otsune: IPA脆弱性があります」サイト主「放置します」IPA「リストに載せて公表します」サイト主「晒されたので閉鎖する。クソが!修正するカネないんだよ」何も知らないユーザー「なに晒して潰してんだよ!IPA」……というパターンが目に浮かばなくもない。 #s ...
  • 00:15  RT @sakichan: いま、さらっと「sftp使え」と書いたけどね。まず、大手電機メーカー系技術者で「ssh使える、使ったことある人率」というのを考えると、実は結構低いんじゃないのという感触がある。
  • 00:22  醜すぎるので、ITパスポート試験SSHの問題を入れて、1問でも落とした人は不合格にしてください! / 高木浩光@自宅の日記 - 朝日新聞名古屋版「パスワード、管理会社員が解除」の記事 http://htn.to/aM9rJt
  • 00:38  MDISさんもこの連載読んどけばねー / SUAって何だ!? | Think IT http://htn.to/pf84x9
  • 00:52  モデリング技術の新しい動向 | Think IT http://htn.to/w1UnjM
  • 01:04  さすがMIT太っ腹!こんな優れものを無償で提供してくれるなんて!! / 第3回 形式手法とモデリング - AlloyAnalyzerを中心に | Think IT http://htn.to/iRFSdz
  • 01:20  オントロジ構築ツール: / 第4回 モデリングとしてのオントロジと関連ツール | Think IT http://htn.to/vLTV7Y
  • 01:21  オントロジ構築ツール:一つは無償、もう一つは一年間評価ライセンス / 第4回 モデリングとしてのオントロジと関連ツール | Think IT http://htn.to/vLTV7Y
  • 01:46  判りやすくて良かったww / 第3回 「データのライフ・サイクル」で考えるHadoopの使いどころ | Think IT http://htn.to/DniFGi
  • 13:25  ネバネバ菌が鉄道網…日本人にイグ・ノーベル賞 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/daL3Le
  • 13:27  文系の就職難は自業自得な希ガス>"最近は、文学部日本文学科を志望して入ってきた彼らのほとんどが、夏目漱石の作品の1冊すら、読み通したことがないと答えます。" / 文理を超えた知識は環境問題を解決しうるのか(1/3):オピニオン:青山学院… http://htn.to/fEtCxN
  • 13:29  大学全入時代だし、学部は高校相当ということなんでしょうね>"私たちが大学生の頃には、「知らない」ということを恥ずかしく、また怖いことと感じ、知識の幅を広げることに懸命でした。" / 文理を超えた知識は環境問題を解決しうるのか(2/3):… http://htn.to/wch5AZ
  • 13:32  短歌の実作のゼミです。歌会形式で、学生たちが互いの作品を批評し合います。それによって彼らは、ほんの入り口ではありますが、ものを書く苦しみを味わうことになります。 / 文理を超えた知識は環境問題を解決しうるのか(3/3):オピニオン:青山… http://htn.to/4Wonxs
  • 13:32  そんなゼミで単位貰えるって羨ましいな>"短歌の実作のゼミです。歌会形式で、学生たちが互いの作品を批評し合います。それによって彼らは、ほんの入り口ではありますが、ものを書く苦しみを" / 文理を超えた知識は環境問題を解決しうるのか(3/3… http://htn.to/4Wonxs
  • 16:03  いやー、さすがさすがw RT: @katzchang: 新人がFizzBuzzできないって、都市伝説じゃなかったわ。
  • 19:04  今更ながら、アンカンファレンス入門 / IT アンカンファレンスをやってみたい! - IT戦記 http://htn.to/jxJmm7
  • 19:16  JPEGより約40%コンパクト:Google、Web高速化を目指し新画像フォーマット「WebP」を発表 - ITmedia エンタープライズ http://htn.to/nnwvSH

Powered by twtr2src