能率手帳キャレルを買うのは確定だが色は激しくお悩み中

能率手帳キャレルバーティカル(オレンジ色)の2年越しのユーザーです。来年の分を買おうとAmazonを覗いてみて、とりあえずレビューを書いておきました。
DQNなことを書いていないせいもありますが、


カスタマーレビューの採用、早っ!

来年で3年目です。
女性向けの商品ですが、私の血液型がB型でモノを無くしやすく、またオレンジ色が大好きなため2年前から使っています。 
大きさが、大きすぎず持ち歩くのに苦にならないです。ちょっと無理すれば、スーツやコートのポケットに入らないことも無いです。 
また、予定を書き込むのに必要なサイズを満たしていて、書きやすく、タスクを視覚的に把握しやすいです。 
とっさのメモは紙の手帳のほうが取りやすいため、Googleカレンダーと併用すれば良いと思います。 
確かに他の手帳よりは、仕事の能率はあがると思います。

それで、ポチる前に他のカラーバリエーションを確認してみたら、候補がこれだけありました。
[asin:B00459N3GU:detail]
[asin:B00459QNSK:detail]
[asin:B00459JCZG:detail]
[asin:B00459QO5M:detail]


オレンジ色を押しといて、なんだよこの浮気性!>オレ

ちなみにバーティカル1とバーティカル2の違いだが

見開き2ページの1週間スケジュール欄のフォーマットが違います。

タイプ 見開き2ページの1週間スケジュール欄のフォーマット プレビュー
バーティカル1 平日は1時間刻み、土日は午前午後(スペースは平日の半分)の6列
バーティカル2 平日・土日とも1時間刻みの7列

と言う訳で、


土日出勤が多いヤバめの職場の方にはバーティカル2をお勧めしますが、
基本的にはバーティカル1のほうがお勧めです!

それにしても、赤かオレンジか悩むなー*1

*1:いちおー男の子なんだけど、オレww