感動したと評判の九州新幹線開業CMに東北応援メッセージを入れてみた

お断り

最初の2つは音ズレが醜いです。多分1.5秒くらい*1
無理やり、720pでHD動画にしておいたから大目に見てください。。。

「祝!九州縦断ウェーブ」篇


「間もなく開業」篇・「期待と笑顔」篇・「ありがとう」篇


「総集篇」・「特別篇」


「各駅篇」 (2011/07/01追加)


作成環境

  • FFmpeg 頂きものビルドなのでsmoothなんかのフィルタが入ってない。orz
  • Avidemux よくCrashします。orz でもCrash前を復旧しようとしてるところがエライw
  • MP4Box *.m4v同士の連結はこいつで。なぜか最後の動画の音声が行方不明になるバグが。。。orz
  • Windows ムービーメーカー(XP版) *.wmv吐いちゃう困ったちゃん。orz

やってみて思ったこと

Makefile書いたほうがいいね*2。試行錯誤で何度同じ作業を繰り返したか。。。orz

*1:うpしてから解決方法に気づいたんですよ。orz

*2:使い方は調べてないけど、AvidemuxにはCLI版もある。