datファイルの取得&変換

それで取得できなかったら?

http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/で取れば良いみたい。
#それで十分なんでは?それを知らなかった私っておぢさん??orz

自分でぐぐった感じでは下記のようにやれば安定して取れるみたい

スレッドURL
http://live27.2ch.net/test/livemarket2/1207994643/
                             ↓
スレッドURL
http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/live27.2ch.net/livemarket2/1207994643
datファイルURL
http://www.heiwaboke.net/2ch/dat/live27.2ch.net/livemarket2/1207/1207994643.dat

datファイルの変換(JavaScript

ブラウザベースではhttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/dat2html.html。インストール無しで使えるからお手軽だが、1000まで埋まっているスレッドを変換させるとFireFox2では重たい感じ。FireFox3だと大丈夫かもしれないけど。←ウソ。まだ1000まで埋まってないスレの*.datを変換してて「変換終わらんなー」と勘違いしてた。

datファイルの変換(多分VB

WindowsGUIアプリはhttp://tatsu01.at.infoseek.co.jp/dat2html.htmlがあるみたい。このGUIは手作業で*.datをダウンロードしないといけないので個人的には好みじゃない。このパッケージに入ってるコンソールアプリケーションのDAT2HTML.EXEをC#+WebBrouserコントロールで作ったGUIから叩くとお手軽に好みのものが作れそう。

datファイルの変換(その他)

WSHPHPのやつが少なくとも存在するみたいだが、DAT2HTML.EXEで満足したので調べてない。PHPのやつは面白そうだなー。気が向いたらいぢってみよう。

そう言えば、先のwww.heiwaboke.netのスクリプトPHPだなー。