プロジェクト間のファイル移動のやり方

できるだけ余計な履歴を残さずに、VSS上のあるプロジェクトから別のプロジェクトへファイルを移動させるときのやり方を考えてみました。えいやーでプロジェクト構成を作ってファイルを登録したもの、あとでプロジェクト構成がイマイチだったときの参考になれば。

#いや、自分が作ったプロジェクト構成がイマイチだったんですよねー。orz

いまの職場はインターネットへの外部アクセスが許可されてなくて、おうちにはVSSの環境が無いので画面キャプチャはなしです。

  1. (無ければ)移動先のプロジェクトを作成
  2. 移動したいファイルを全て選択して右クリックでドラッグして"共有(U)"*1
  3. 移動元のファイルを全部選択して"削除(T)"
  4. 削除ダイアログの"完全に破棄(D)"をチェックしてOKをクリック

以上の操作で、ファイルの履歴に余計なものが付かずに移動先プロジェクトへ移動します。移動元プロジェクトは移動元のファイルが破棄された履歴が残ります。

*1:左クリックでドラッグしてもいいけど確認メッセージが無いので慣れている人しかお勧めできません。