Today's つぶやき (Monday, November 23, 2009)

  • 02:10  電気鍋のコントローラーが壊れたので直結してみた。♯よい子は真似しな いように! http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091123021009
  • 02:28  直感的には不連続な点が無いことでは?例えばn階目の微係数がf(t)=0(t<0),1(t≧0)みたいなやつがいると、自ずとn-1階目の微係数も不連続になりそう。 RT: @akachan_ace: 関数をテイラー展開できるか、要するに無限回微分できるかってどうやって判定するの?
  • 03:07  テーラー展開が関係する公式ってどんなやつだろう?wkwk RT: @akachan_ace: 公式導出できた。満足満足。
  • 15:38  【業務連絡】キッチンのお掃除してくれると嬉しいです〉 @dante_39
  • 16:19  まだ、boot loaderの設定がちゃんと出来てないので、Ubuntu Desktop 日本語REMIXのlive CD経由で無いとUbuntuが起動できないのだが、live CDを自宅に忘れたでござる。orz
  • 16:24  しょうがないのでFxt2Fsdを入れて逃げる。orz http://bit.ly/5LiREf RT: @babydaemons: まだ、boot loaderの設定がちゃんと出来てないので、… Ubuntuが起動できないのだが、live CDを自宅に忘れたでござる。orz
  • 16:52  やりたいこと。WinMergeに".svn"配下を無視するオプションを実装する。普通にsourceforgeにソースあるんだよね? #CVSは".cvs"だったっけ?
  • 16:58  WinMergeでバックアップファイルを*.bakではなくタイムスタンプで作成するオプションはかなりいいな。やっぱ*.bakはいかにもゴミという感じがして嫌な感じ。#SQL Serverのバックアップファイルも*.bakだけどねーw
  • 17:02  Echofonの新バージョンとWindowsクラシックテーマの青色の配色が激しく合ってない。orz 暇を見てEchofonにあわせたテーマを作るか。
  • 20:09  HV&EVに特定の周波数の電波信号を発する装置を義務付け、白杖や携帯電話側でそれを拾って振動で警告するほうがスマートだと思う。 RT: @skymkt: HVとかEVに、騒音発生装置を義務付けるとか、アホな話があるみたい。こういうのを無駄だと思わないのだろうか。
  • 21:43  退社なう 根本的なバグの原因がわかってかなり嬉しい o(^-^)o
  • 21:51  で、バグの原因が参考文献のP-ID制御のページは良く読んだが、その関数を使うページを斜め読みして関数仕様を勘違いしてた為。かなりアホだ。〉俺 RT @babydaemons: 退社なう 根本的なバグの原因がわかってかなり嬉しい o(^-^)o
  • 21:57  お金持ちはこういう時に底値買いして大きく財産を増やすんですよねー。♯金持ち父さんの教え RT @buahmerah: 嬉しいニュース。三菱株はどん底ですから@babydaemons 7年前開発の三菱自動車の小型車「コルト」の売上が復活で好調らしい。21km/lの燃費が…
  • 22:04  JAL経営悪化の責任って現役社員の方が重いの?当然、役員・経営陣経験者は比例報酬分は全額カット、退職金ゼロだよね。 RT @nishigayakenji: 年金減額案、現役5割OBは3割 日航、社長が辞意表明: http://bit.ly/5WVNii
  • 22:08  パンナムと同じじゃんw RT @takapon_jp: そーなんだよ。株主優待券を御用マスコミや政治家にくばったりとかな。 ファミリーだけでなく友達とかも優待受けたりとか。潰れて当たり前だよ。 RT @jinjai 幼なじみにJALの機長を父に...
  • 22:18  経営悪化の責任が現役とOBと同じ重さなら減額は仲良く4割にすべきだと思う。デッドヘッドのファーストクラスや新幹線グリーンはJALの伝統でしょ? RT @nishigayakenji: 年金減額案、現役5割OBは3割 日航、社長が辞意表明: http://bit.ly/5WVNii
  • 22:47  性格診断してみたらこうだった。結構当たってるが社交性の少なさがかなりショック。orz → MORI Shingoの性格は優しさと人見知りタイプです。http://tw.baikaku.com/?name=babydaemons
  • 22:50  なるほど。おとなしくmergemasterする。viとeeみたいなもんだな、きっと。#だいぶFreeBSD使ってないけど。RT: @takano32: freebsdupdateしてた なんぞこれ mergemasterのほうがラクぞ

Powered by twtr2src