Today's つぶやき (Saturday, June 05, 2010)

  • 00:15  iPhoneiPadはAカップとDカップぐらいの違いがある。Copyright (C) Ruby東海勉強会 10thで一緒だったiPad Ownerの大学生, 2010. ♯名言だww
  • 00:24  で、まぢめに日本は国を挙げてこれに匹敵するイノベーションを産み出せなかった理由を考える必要があると思ってます。技術面、マーケティング、企画力、法規制、あらゆる方向で。 QT @babydaemons: iPhoneiPadはAカップとDカップぐらいの違いが…
  • 00:32  ハムスターぐらいの脳みそで妄想すると:?この様な急速なハードウェアの進歩を予見出来なかった。♯まぁ、自分で石作って無いからある意味当然ですが QT @babydaemons: で、まぢめに日本は国を挙げてこれに匹敵するイノベーションを産み出せなかった理由を…
  • 00:41  2.Open Source Softwareを上手く活かせてない。AppleBSDmach由来のDarwin使ってるんじゃ無かったっけ? QT @babydaemons: ハムスターぐらいの脳みそで妄想:急速なハードウェア…♯まぁ、自分で石作って無いからある意味当然ですが
  • 00:51  3.スティーブ・ジョブズのような唯我独尊的アーキテクトは国民性的に日本では産み出せ無い。 QT: @babydaemons: 2.Open Source Softwareを上手く活かせてない。AppleBSDmach由来のDarwin使ってるんじゃ無かったっけ?
  • 00:56  4.そもそもそんなアーキテクトが居ても、端末メーカーにはそんな大それた構想を実行に移す経営的体力が無かった。 かつてキャリアが雨後の筍の勢いで経常利益を伸ばしていた時代でも。 QT: @babydaemons: 3.スティーブ・ジョブズのような唯我独尊的アーキテクトは国民性的に
  • 01:03  Appleは68k→PowerPC→Interl Coreとアーキテクチャの乗り換えを成功させている。Intelに乗り換える直前はWikipediaによると瀕死だったらしいけど。 QT: @babydaemons: 4.そもそもそんなアーキテクトが居ても、端末メーカーには
  • 01:05  これに匹敵する事例って日電のPC-8801PC-9801くらいしか思いつかん。#俺的にはPC-9801DAから入った若造だけどね。 QT: @babydaemons: Appleは68k→PowerPC→Interl Coreとアーキテクチャの乗り換えを成功させている。
  • 01:07  あ゛ーーー、 s/Intelr/Intel/ orz QT: @babydaemons: Appleは68k→PowerPC→Interl Coreとアーキテクチャの乗り換えを成功させている。Intelに乗り換える直前はWikipediaによると瀕死だったらしいけど。
  • 01:15  Appleは規模の経済に乗り換えることで蘇り、Intelは規模の経済を追求することで成功した。RISC系に比べるとあり得ないほど汚いアーキテクチャでも。 QT: @babydaemons: Appleは68k→PowerPC→Interl Coreとアーキテクチャの乗り換えを
  • 01:16  本来形になるのはamd64がもはやP5のように当たり前になり、{16,32}bit命令が使われなくなった時か。 QT: @babydaemons: Appleは規模の経済に乗り換えることで蘇り、Intelは規模の経済を追求することで成功した。RISC系に比べると
  • 01:19  amd64RISC風味でRISCでは無いけど。#別に実用本位で構わないけど。 QT: @babydaemons: 本来形になるのはamd64がもはやP5のように当たり前になり、{16,32}bit命令が使われなくなった時か。
  • 01:34  下地島空港 - Wikipedia http://bit.ly/db1Mup < 本土の人間のワガママだけど、ここを活用するわけには行かないの? QT: @repeatedly: 自民が頑張ってても同じ,って言うけど自民の場合はヘノコで決まってたんじゃ?何が同じなんだろうか…
  • 01:43  辺野古に投じるお金をこの島の住民6300人への補償にあてて、誠心誠意お願いすれば、環境的国防的コストパフォーマンス的に良い案だと個人的に考えてるのだが>伊良部町 - Wikipedia http://bit.ly/bhIn0Z QT: @babydaemons: 下地島空港
  • 01:46  もちろん、この島が治外法権になるのが激しい議論を巻き起こすのは重々承知。 QT: @babydaemons: 辺野古に投じるお金をこの島の住民6300人への補償にあてて、誠心誠意お願いすれば、環境的国防的コストパフォーマンス的に良い案だと個人的に考えてるのだが>伊良部町
  • 15:57  小沢さんの息の根を止めるには参院選で民主を勝たせてあげた方が良いらしい。面倒だから、代議士にも地方自治のリコール制導入汁!>クローズアップ2010:新首相に菅氏 「非小沢」は両刃の剣 - 毎日jp(毎菅直人首相日新聞) http://bit.ly/ayLulu
  • 16:02  東京地検に頑張ってもらって、オザワンと鳩ポッポは政界から抹殺して貰いたい QT @jinandtonicair: …オザワンは菅政権を9月までの短期政権にしたいんだね。…自分に息のかかった人を首相にするんだろ。…民主党員はずっとオザワンと鳩に主導権を盗まれているわけだ。
  • 18:30  今時のサーバってここまで冷却しないとダメなのね。インフラ系エンジニアも大変だ > ラックマウント型サーバラック用クーラー < サーバラック用クーラー < サーバラックの熱対策 < 製品情報 : 株式会社アピステ http://bit.ly/cEbfhY

Powered by twtr2src