Today's つぶやき (Tuesday, June 29, 2010)

  • 19:42  退社なう
  • 19:48  峠越えれるようになるバッテリーはいつ実現出来るやら? RT @gogatu: 自家用車なんて大して走らないから知れてるけど、長距離輸送をEVでやれるようになったらかなりクリーンで効率的なエネルギー利用が実現するな。そこまで航続距離を伸ばすには相当な技術革新が要るだろうけど。
  • 19:55  現実的な解は電気機関車牽引の貨物コンテナだと思うぞ。♯エネルギー効率で言えばDL牽引でも全然ok QT @gogatu: 自家用車なんて大して走らないから知れてるけど、長距離輸送をEVでやれるようになったらかなりクリーンで効率的なエネルギー利用が実現するな。
  • 20:04  中央新幹線が全通したら、空いた線路容量を使って貨物列車をこだまの続行で運転すれば良くない? QT @gogatu: 自家用車なんて大して走らないから知れてるけど、長距離輸送をEVでやれるようになったらかなりクリーンで効率的なエネルギー利用が実現するな。
  • 20:13  東名&名神を10t車が走り回ってるのどうにかしろよ。東名&名神は大型車以上モーダルシフト推進財源として割増料金取って良さげ QT @gogatu: 自家用車なんて大して走らないから知れてるけど、長距離輸送をEVでやれるようになったらかなりクリーンで効率的なエネルギー利用が実現

Powered by twtr2src