Today's つぶやき (Wednesday, October 20, 2010)

  • 18:55  RT @megutaso: 「おまえを微分して積分してやる」って告白された,という女子の話を思い出した. 微分して積分したら元に戻るだけかと思ったら,積分定数がなくなる.もともとの発言の真意も良くわかんないけど,積分定数がなくなることに隠された真意があるのだろうか.
  • 19:26  解析的には不連続な関数は微分不可能だが数値的には微係数がかなり大だよね。そんなものを数値積分しても不連続点の微係数が支配的で桁落ちして、不連続点以降が元に戻らないんじゃ無いか? QT @megutaso: 「おまえを微分して積分してやる」
  • 19:28  RT @moja_co: 大学院に進学したくても経済的理由でできなかったひとが結構な数いて、奨学金っていっても結局は借金なわけで、日本人学生がそんな状況で”中国人留学生”に”日本政府”が月17万円とかを”無償で支給”してるわけです。おかしくないですか

Powered by twtr2src