Today's つぶやき (Friday, November 05, 2010)

  • 07:16  通勤が退屈なので、車内で12月4日のNGKのNLTのアジェンダを考えるw #ngk2010
  • 07:19  タイトル:オープンであることアジャイルであること #ngk2010
  • 07:21  1.自己紹介&近況の紹介 #ngk2010
  • 07:28  2.オープンであることって何? #ngk2010
  • 07:29  2.1.OSSを活用し、楽しむこと #ngk2010
  • 07:31  2.2.OSSのコミュニティーを楽しみ、リスペクトするこて #ngk2010
  • 07:34  2.3.OSSをオレオレカスタマイズすること。#ngk2010
  • 07:36  2.4.その成果がショボくても晒してみて、コミュニティーにcommitすること #ngk2010
  • 07:37  3.アジャイルであることって何? #ngk2010
  • 07:45  3.0.イテレーティブ開発モデル&Rapid Prototyping&TDD(Red,Green,Referctering)!以上!! #ngk2010
  • 07:47  それではあんまりなのでw #ngk2010
  • 07:55  3.1.イテレーティブ開発モデル:客先への納入条件がバカでかいモノの開発完了でも、機能やレイヤーで分割して開発し内部的なリリースを目指す!そのためにはマイルストーン&ロードマップ必須!!♯それぞれの内部リリースの開発手法はウォーターフォールでもおk #ngk2010
  • 08:05  3.2.Rapid Prototypingって何?→汚いcodeや決めうちのcodeで良いから、対象のプラットフォーム上で作ろうとしているアーキテクチャフレームワークに技術的な問題が無い事を確認する取りあえず動くモノを作ること #ngk2010
  • 12:45  3.2.1.成果物について:取りあえずのモノを作ると、使うプラットフォームやら作ったフレームワークやらで地雷が見付かる筈なので手書きで書きなぐっておく。 #ngk2010
  • 18:07  VisualStudio2008のnative C++のオフラインヘルプには見事に英語版しか無いのが潔くて笑うw ユーザーが組込クラスタが中心で英語のデータシートが読めないとかあり得ないから実害は無いんだろうけど、DOSのQuick Cから入った人間としては寂しいかなー
  • 19:21  遠い昔を思い出すとディフォルトで貰えるのは卒業式でしたね。高専からの編入学試験の出願書類に添付したかもしれないけどもはや思い出せない RT @nuanceJpn: 大学四年生の方へ質問。成績証明書の発行っていつ頃ですか?我が大学は卒業式の日らしいのですが、それって普通?
  • 19:28  名鉄&地下鉄&市バス連携の「もっとなごや乗換ナビ」を作る前に知立常駐作業が終わってしまい、名鉄との縁が切れて俺的にニーズが無くなってしまったw #twiNAGOYA
  • 19:29  週末行ってみるか RT @naotaroo: さっきプレオープン中のヒルズウォーク徳重に行ったら、知ってる人に会いまくりだった(-.-;) #twinagoya
  • 19:45  危険な誘惑w QT @naotaroo: セールやってるから、お金いっぱい使っちゃうかもo(><)o QT @babydaemons: 週末行ってみるか QT @naotaroo: さっきプレオープン中のヒルズウォーク徳重に行ったら #twinagoya
  • 19:48  【緩募】Web APIがある乗換案内サイト ♯少なくともGoogleにはありそうだな
  • 19:57  企んだ奴はかなり賢い! RT @M2_er33gts: 複製だろうがひと騒がせだなぁ RT @47news: 中国漁船流出映像のDVD放置か 埼玉・川口のJR駅で http://bit.ly/bl5FGH
  • 20:05  なごや乗換ナビの検索結果に反して、市バス新瑞12系統白土行き→原13系統地下鉄原行きの乗換は平手バス停が神な件 #twiNAGOYA
  • 20:11  存在感が無い父親がデフォなだけに良いことだと解釈するのが吉かな〜 ♯オレの父親がしっかりしてれば(ry RT @iricotea: 私一人だということ聞かないけど、夫が言うときくんだよ
  • 20:13  神レシピktkr RT @InsideCHIKIRIN: 夕食終わり。タン塩と焼き蓮根を細かく切ってまぜてカボスをかけたら、歯の悪い高齢者にも楽しんで貰えてとてもハッピー。「歯が悪くなってから蓮根を食べるのは初めて」とのこと。工夫した甲斐があるってもんだわー
  • 20:17  テキトーなCADで図面描いて台湾で造らせればビジネスチャンスですよ! RT @tamatamatamata: macbook airのケースはないのか!!
  • 20:29  #NagoyaScala クラスタでは無いがC++から入った変態系OOPヲタなので楽しいかしら? RT @yama__moto: というわけでオブジェクト指向をテーマにみんなが語ったら楽しいと思うんだ。#NagoyaScala 的な意味で。
  • 20:54  プラットフォームはAndroid2.2だろうがiOS4だろうがユーザには直接的に関係ない。単にキャリアの縛りとROIがキツくて独創的なUIを持つ端末を作らせてもらえなかっただけ。auで言えばKCP導入以前の三洋は良かった。 / 「やっぱ… http://htn.to/3JBsn2
  • 21:56  軍部の上層部は優秀な人が多いとは思うけど現場の人間はそうとは限らない。IT化すればヒューマンエラーを防げるけどバグがないソフトウェアを作るのは難しい。核兵器の制御とか究極のミッションクリティカルシステム / アメリカは5度被爆しかけた … http://htn.to/t1btmk
  • 22:47  料理のコースとか交通アクセスとか追記されてますので、再チェックお願いします。 QT @babydaemons: とりあえず、情報追加>NGK忘年会2010(夜の部) #ngk2010 / NGK忘年会2010(夜の部) : ATND http://htn.to/o5Zyaq
  • 23:07  超絶に激しくワロタww 小野寺議員に座布団1テラ枚!>尖閣諸島周辺海域での漁船衝突事件動画のリーク主のYouTubeアカウントsengoku38についてのコメント / 20101105230043_original.jpg http://htn.to/hdGqSZ

Powered by twtr2src