Today's つぶやき (Tuesday, March 15, 2011)

  • 06:47  首相は空母ロナルド・レーガンで軟禁でいいよ。いちおー最前線で指揮してると名目立つし。 / 菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/8WDT1u
  • 07:06  RT @hiroyuki_ni: 最初の冷却材も断らなきゃよかったのに。。>米原子力規制委員会のジャッコ委員長は14日の記者会見で、日本政府から東京電力福島第1原発の原子炉冷却に必要な機材提供の要請を受けたことを明らかにした。http://bit.ly/gICoBG
  • 07:09  政府は初動で日航機事故と同じ過ちを犯した QT @hiroyuki_ni: 最初の冷却材も断らなきゃ>米原子力規制委員会のジャッコ委員長は14日の記者会見で、日本政府から東京電力福島第1原発の原子炉冷却に必要な機材提供の要請http://bit.ly/gICoBG
  • 07:12  RT @kenn: もう一度いう。東京都民(非ライフライン従事者)は、そこにいるだけで電気、ガソリン、水、食料など、被災者が必要とする貴重な資源を食いつぶしていることを自覚すべき。被災者がんばれーとか妄言垂れてるぐらいなら、とっととノートパソコン持って西日本へ行けばいいのに。
  • 07:13  RT @kenn: ロジカルに考えてみよう。自分の仕事をふりかえってみて、自分という存在の救済への貢献度と資源の消費量とを比べてみて、後者のほうが大きいと思ったなら、西日本へ行くのは社会への貢献のかたちといえる。
  • 12:38  これはどっちもどっちだろ。保安院だって役立たずの税金泥棒。閣僚は不毛な記者会見で時間を浪費。東電の管理体制はボロボロ。さっさと米軍と電力他社の支援に入ってもらわなかったのが悪いんだろ / 「一体どうなっているんだ」 首相、東電幹部を叱責… http://htn.to/EA9E67
  • 17:21  RT @ogiyoshi: おわっ!これ千葉ですか!?RT @toramas これマジでヤバいです。東京湾埋立地が割れてます。日本のメディアは何やってるんだ!拡散してください!From the new CNN.com: http://bit.ly/hRXAER #cnn
  • 17:23  RT @Kantei_Saigai: 【福島第一原発】長官定例記者会見(16:00)(続)/正門付近の放射量濃度が大幅に下がってきていることから、4号機からの高い濃度の放射性物質が継続的に出ている可能性は少ないと推察。
  • 17:29  RT @tyage: [地震][これはすごい] / 4100万kW予想が2800万kWに! 皆さまの節電力が実を結んでいます #jishin : ギズモード・ジャパン http://htn.to/kVp7bB
  • 17:37  RT @shy_azusa: まさかの 閲覧中:【速報】原子力保安院が重大な隠匿・捏造 - (´A`)<咳をしてもゆとり - http://bit.ly/f8eMEq
  • 17:42  太陽光・太陽熱・風力・海洋温度差発電は死ぬ気で取り組めばそこまでハードルは高くない QT @tcsh: 石油ピーク問題というのがあるのを今回知った。石油ピーク+原発事故を迎え、エネルギーに対する考え方を根本的に切り替えないとそのまま袋小路に人類は入って行くんじゃないかな
  • 17:44  RT @shinjomayu: 買い占めに走ってる様を見ると、東京が東北みたいに大災害にあったら、はたして東北の被災者の方々みたいに、海外に絶賛されるような冷静に助けあうことが出来るのかなって思ってしまう。今回、東北の方々には学ぶべきことが多いなと思った。東京もご近所付き ...
  • 18:00  RT @wonderparlour: ウ、ウクライナさん流石、はんぱないっす・・・・・【未成年クリック禁止】RT@Piro_Shiki ウクライナの女性活動グループから謎のメッセージ。 「大地を揺らすな、乳揺らせ」 http://bit.ly/ePStVW
  • 18:03  RT @yhara: プログラミング言語「J」がオープンソースされた - karasuyamatenguの日記 http://htn.to/tw1E2A
  • 18:05  朝夕だけか。戦時中ですね。 RT @SubaruG: わけがわからないよ RT @marukumma: 両毛線10分の1で運行を検討とか、もともと1時間に1、2本なレベルなのにww
  • 18:10  顔認識が若干ハードル高いな… RT @makotoworld: だれか「元気!」というようなハチマキをアイコンに組み込むサービス作ってくれないだろうか。3文字で好きな言葉をいれたりできたらもっと最高だけど。
  • 18:12  RT @namaewww: どなたか拡散お願い。官邸職員よりお願い。「官邸に抗議電話殺到し、業務に困難来してます。皆様の怒り、不安は充分、承知しています、意見はきちんと伝えていますが、数が多くて処理能力の限界間近。地域や団体などで代表を決めて頂いた上でご意見お願いします」 ...
  • 18:12  RT @ohwithme: 報道の皆さん、以下が現場の医師の声です。「ヘリや車に少しでも良いので食糧や医薬品を積んで来てください。涙を誘うのは後でいい。死ななくていい人だけは死なせないようにしたい。」
  • 18:14  今回ばかりはマスゴミも真摯に受け止めて欲しい QT @ohwithme: 報道の皆さん、以下が現場の医師の声です。「ヘリや車に少しでも良いので食糧や医薬品を積んで来てください。涙を誘うのは後でいい。死ななくていい人だけは死なせないようにしたい。」
  • 18:18  マスゴミは素でSI単位系知らなそうで怖い RT @takapon_jp: アレは酷かったな。 RT @m1204023: @takapon_jp 40ミリシーベルトと言えばいいのに40万マイクロシーベルトと言い危機感を煽るフジTV
  • 18:22  RT @deraDRAGONS: 「絶体絶命」って 「糸 色 体 糸 色 命」つまり「 いとしきからだ いとしきいのち」って読むそうだ。「愛しき体 愛しき命」日本語ってすごい。
  • 18:27  RT @kurokenmaccom: 海外での原発見直しの動き、「日本で日本人が運用してても、事故がおきるとこんなに大変なんだぜ、うちの国じゃ無理だ」って論調なのが何とも。
  • 18:28  RT @ktr012: 今募金する余裕がない人は貯金して数年後に東北旅行お勧め。被災すると、折角復興しても観光客が来なくて財政難に陥るパターンが多いらしい。今回は原発騒ぎの影響も出そうですし…。
  • 18:28  RT @anchang03: 天才! RT @marukom: 天才や RT @2gta9: 天才。RT @frkwyk: 天才だRT @kopipedoujou: AKB個人ごとに義援金口座作って、一番入金された義援金が多かったメンバーが次のシングルでセンターなんてやっ ...
  • 19:13  RT @tyawan: んだんだ、竹原市長、これが正しい専決処分の使い方だ! RT @935: 片品やるじゃん。専決処分はこういう時こそ使いどきですね。 / 上毛新聞ニュース http://htn.to/yez9uQ
  • 20:01  RT @fukuda320: 今日子供が言っていた「アメリカの災害報道だと、人を…特に頑張ってるレスキューの人とか消防士を追っかけて映すことが多いけど、日本て建物(残骸や状況)と泣いてる人ばっかり映すよね」…なるほど。それがマスコミの本質の違いか。
  • 20:07  RT @websk: 【マジでゲルなんとかしてくれ!】石破茂「協力するから情報をくれ。予備自招集も手話導入も自民党の提案。あと自衛隊運用は素人レベル」←とあるコメント『自衛隊の指揮は石破が適任だと思うわ 』 http://bit.ly/eMa1bf
  • 20:24  RT @38tari: .@tsuda さんが必死で動いているので再ポスト。お昼の番組より→ サンド伊達「悲惨な映像とかいいから、避難所の映像を流してほしい。連絡手段がない中、避難所の映像で安否確認ができる。」 #ntv
  • 20:24  RT @munetomoando: 【してはいけないこと】お金を使わないで家でおとなしくする→物やサービスが売れない→会社の収入減→労働者が解雇されたり賃金減→さらに物を買わなくなる→生産レベルが低下し経済が悪化→皆が貧しくなる→被災地へもダメージ
  • 20:25  RT @clavis: Bingが「このツイートがRTされる度に1ドル寄付します!最大10万ドルまで!#SupportJapan」とツイートした後「だったら黙って最初から10万ドル送ったれバカ」と向こうのインターネットユーザの総攻撃に会い即全額寄付となり申した事は覚えておきたい
  • 20:28  悲惨映像ヘビーローテートな局は免許剥奪してほしい。 QT @38tari: .@tsuda さんが必死で動いているので再ポスト。お昼の番組より→サンド伊達「悲惨な映像とかいいから、避難所の映像を流してほしい。連絡手段がない中、避難所の映像で安否確認ができる。」 #ntv
  • 20:29  RT @h_morita: まとめると福島原発の被害規模の可能性としてはスリーマイル島以上、チェルノブイリ以下。少なくとも現時点では「首都圏での人体に影響がある」程度の被害は想定できないだろうから、首都圏住民は冷静に事態の推移を見守る、という対応が今できる最善のものである ...
  • 20:30  RT @frecce: 「理科や数学を勉強して何かの役に立つのですか?」 → 今のようなときに冷静に判断できます。
  • 20:31  RT @HiroyaYamada: 覚書。ジョークやお笑いが不謹慎なのではない。本当に不謹慎なのは、民放が神妙な顔して垂れ流す「災害エンターテイメント番組」の方だ。
  • 20:33  管直人のようにならないで済みます。 QT @frecce: 「理科や数学を勉強して何かの役に立つのですか?」 → 今のようなときに冷静に判断できます。
  • 20:33  RT @h_hirano: 菅首相や岡田幹事長のやっていることを見ていると、各省庁と調整しないで突っ走り、トラブルの元凶になっている。岡田氏にいわせると、調整をするのは55年体制への政治の逆戻りだという。何を勘違いしているのだろう。外相のときは少しは買っていたのだが、この ...
  • 20:36  想定をはるかに越える事象が息継ぐ間もなく起きつづけてるのにチーム組まなくてどうする QT @h_hirano: 菅首相や岡田幹事長のやっていることを見ていると、各省庁と調整しないで突っ走り、トラブルの元凶になっている。岡田氏にいわせると、調整をするのは55年体制への政治の逆戻り
  • 20:44  RT @nhk_news: 4号機 外壁落下し2か所の穴 http://nhk.jp/N3ui6AO2 #nhk_news
  • 20:52  RT @UDULA_DX_747: 歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた.シンプルだけど,確かにそうだよな,と強く納得.
  • 20:53  RT @monjudoh: 停電なのに珍走団が元気
  • 20:54  東電自衛隊に対し内部構造について情報提供と事前説明をやったのか?? / 安全のはずが命がけ…怒る自衛隊防衛省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Dx1igT
  • 20:56  現状の放射性降下物ならこれで大丈夫。核燃料自体が飛散しないよう作戦の無事を祈りましょう… / 一般的な除染の方法(水が利用できる方へ) http://htn.to/9cqSQE
  • 21:08  現場の人間を侮辱している話し方だな http://nico.ms/lv43309169#7:08:49 #nicojishin #jishin
  • 21:10  もう真ん中の人は話さない方が良い。 http://nico.ms/lv43309169#7:10:26 #nicojishin #jishin
  • 21:12  こういう場合は使用済燃料冷却プールの水が全て失われたケースを想定すべきなんでは? http://nico.ms/lv43309169#7:12:08 #nicojishin #jishin
  • 21:16  なんかJALより醜く感じるのは気のせいか>東電 http://nico.ms/lv43309169#7:16:39 #nicojishin #jishin
  • 23:18  非常用電源の冗長化もお願いします。 / <浜岡原発>高さ12メートル超の防波壁、新設へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/jwXXMw
  • 23:27  やっぱり税金泥棒>"事態長期化が予想されるため、保安院は現地対策本部を福島第1原発近くのオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点)から福島県庁に移す。" / <東日本大震災>福島4号機建屋2カ所に穴 保安院発表 (毎日新聞) - Yah… http://htn.to/8a9cGj
  • 23:35  ここまで醜く書かれた記事見たことない。。。 / この期に及んで責任転嫁とは… 首相、東電幹部に「撤退すれば100%潰れる!」  (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/DbVB15
  • 23:51  設計思想が駄目だったのね http://nico.ms/lv43295551#18:51:48 #nicojishin #jishin
  • 23:58  福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ http://htn.to/uiNiDo

Powered by twtr2src