Today's つぶやき (Thursday, May 20, 2010)

  • 13:09  
  • 22:58  MinGWgcc-4.5.0がとちくるって、forkしまくって3.6GBの物理メモリとページファイルを使い果たして、9000プロセス以上生成してスゴいことになった。orz
  • 23:07  cygwinbashからshutdown.exeがfork出来ないって怒られるし、スタートメニューのプログラムを指定して実行でcmd.exeの起動に失敗するし、極めて珍しいエラーが見れた。orz
  • 23:15  タスクマネージャからログオフとか再起動とか実行して収束傾向になり、shutdown -r -fを実行して目に見えてプロセス数が減り始めたが20分位待っても2500プロセスまでしか減らなかったので電源ボタン長押しした。orz
  • 23:22  gccカーネルの熱き闘いだった。この時のload average見たかったなーw それにしても即発臨界みたいに瞬く間にプロセス数を増殖させたCore i5恐るべしw
  • 23:27  それから、9000プロセス以上生成しておいて、曲がりなりにも落ちなかったNT Kernel 5.1、侮れないw
  • 23:32  ロスコンパイラ? RT @nagoya313: PSPとか用のGCCWindows上で普通に動いた気がしたけど、気のせいかしら。
  • 23:37  US様は戦費が嵩みそうだからなー。地政学的リスクは日本の方が大きいんだが。 RT @KYOHEI28: RT @makiton: ふとテレビをつけたらまたえらい円高にふれてるな
  • 23:42  でもデフレの空気読んでない。ネット活用によるコンテンツ流通コスト低減に取り組んで欲すいけどきっと身内に困る人が要るんだろうねw RT @ikunya: 気にくわないという感情論はわかるけど、基本的にJASRACって間違ったことはしてないんですよね……。

Powered by twtr2src