読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田正彦が農水相やってるのが激しく長崎県の恥な件

政治 経済 国際

2010-07-14 - プロピルで読みましたが、この人なんで農水相やってるんだろ。はてなキーワードにも載ってるけど、


この人弁護士出身なんだよ!
農業・畜産のことが判るはずも無いじゃん!!

残念ながら口蹄疫に感染してしまった牛さん達は、法的・条約的は育て続けることが出来ないんだろうけど、それなら液体窒素で瞬間冷凍&マイナス30℃保管でアフリカに無償譲渡すればいいのに*1。彼らが経済成長を遂げたあと、絶対日本の味方になってくれるから。

あと、北朝鮮にあげれば北朝鮮臣民のココロが変わるんじゃない?

口蹄疫イコール殺処分&土壌処分と言うのは、農水官僚の前例主義だよね。民主党さんは政治主導で頑張るんじゃ無かったの?

大体、閣僚の人事って最近はゆとり品質だけど、


まぢ、この農水相人事だけは全くもって理解不能!

#あ、ちなみにid:babydaemons長崎県出身です。orz

追記:口蹄疫感染国の中国から子牛を輸入するルートを開拓したい山田農水相が口蹄疫感染拡大は宮崎県のせいと指摘 - 脳内新聞(ソース版)でたまたま知ったのだが

普天間の移設問題で、鳩山総理が窮地に立たされている。
昨日は、徳田虎夫氏訪ねて、徳之島を一部訓練施設にお願いに伺ったようだ。
徳田先生とは先々月、私もお願いしたが、以前よりも元気になられている。
基地の騒音は、その場に住んでいるものでないとなかなかわからない。私の住んでいる大村市のすぐ近く、古賀島にも海上自衛隊のヘリコプター基地がある。
時折、ヘリコプターが飛んできてバリバリと空気を引き裂くような音が聞こえる。
私の住まいは、少し離れているのでさほど感じないが、先日古賀島の公民館で住民から、それこそ険しい形相で「どうしてくれるのか」と迫られた。
飛行場のすぐ側の住民にとってはたまらない。
ましてや、普天間の住宅密集地では大変なことだ。
・・・・・・どこかに移設できないものだろうか。
そうかと言って、総理も焦ることはない。
誠意を尽くして、ことにあたれば、いつかは必ず道は開ける。
小沢一郎幹事長の検察審査会の「起訴相当」の決議にも驚いた。事案としてはこのブログで何回か述べたが、政治家なら誰にでもある政治資金規制法の虚偽記載に過ぎない。
新聞、テレビも大きく騒ぎ立てる。
政権交代して7ヶ月、本当に毎日いろいろなことがある。

花も嵐も踏み越えて、行くが男の生きる道(削除された山田正彦公式ブログエントリから全文引用)

このエントリ、いろいろと痛いんだけど。。。

  • 鳩ポッポを総理も焦ることはない。誠意を尽くして、ことにあたれば、いつかは必ず道は開けると必死に擁護。
  • 小沢の件を政治家なら誰にでもある政治資金規制法の虚偽記載に過ぎないと必死に擁護。
  • 民主党は相当フジテレビにテコ入れしてもらってるのに新聞、テレビも大きく騒ぎ立てるってどーよ。
  • この文章、弁護士出身の代議士クォリティ的には(ry


消極的民主党支持者だけど、小沢グループは全員落選でいーよ!

小選挙区&二大政党制の意義は判らんでもないけど、選挙区が小さすぎて無能な政治家の足切りが機能していない希ガス

追記:SEE ALSO

慶應義塾大学経済学部教授なのに口蹄疫にも力説されてる金子先生のエントリはこちらです。

*1:ちょっと昔は商船バブルで船舶運賃も高かっただろうけど、今なら安いでしょ?