読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコポイント制度オワタになりそうなので、いい加減ちゃんと地デジを買ってみる

地デジ 経済 景気対策

価格.comで以下の条件で検討してみました。

  • 解像度はフルHD必須!
  • 今使ってる20.1インチWSXGA+ワイド液晶ディスプレイAcer AL2032Wのディスプレイよりも画面が広いこと*1

  • 画質はそれなりに良ければおk。
  • 薄く、軽いほうが望ましい。
  • PCでも使いたいので、DVI-DやD-SUBも付いてたほうがいいなー*2
  • 貧乏クラスタなので、安ければ安いほうがいい。
  • 送料のこと考えるとAmazonで買える方が望ましい。


以上の厳選なる要求仕様をBestで満たした製品はコレ!!

商品価格25,270円 − エコポイント7,000点 = 実質18,270円也!
DION CANDELA 22V型地デジ液晶TV(FullHD、LEDバックライト搭載) CPEV22WDE3

DION CANDELA 22V型地デジ液晶TV(FullHD、LEDバックライト搭載) CPEV22WDE3

この価格でもLEDバックライトで省電力&発熱少なげそうなのが素晴らしすぐる!

でもさー、値段相応と言うか、妥協した点もあって、


今さら、地アナのチューナーいらねー。orz

数千円アップは我慢するから、BSチューナー*3付けて!
なんだよね。orz

なんというか地アナチューナーは、au IS03ワンセグが抱き合わせ販売されてる感じww

お出かけ中の嫁さんに、帰ってきたらポチって貰いますw

追記:嫁さんにポチって貰いました


お届け予定日 2010/11/14 - 2010/11/23
らしいので、超お急ぎの方はご注意を。

逆にそろそろ1280x1024の19インチディスプレイ狭くなってきたよなーと言う方には急がなくてもいいので安くてオススメです。

*1:未だに、65,900円也って明らかに不良在庫だろww

*2:HDMI出力のビデオカードは貧しくて買えません。orz

*3:CSも契約するカネない貧乏クラスタだからとりあえず要らない