C#アプリをタスクトレイに格納

システムトレイ(タスクトレイ)にアイコンを表示するには? − @ITを見ながらやってたら、イベントハンドラに"Form1_Closing()"が無い!!

ちょっと焦りました(^^;;よーく探してみると、"Form1_FormClose()"がありましたw

Express Editionでの方言なのか、Visual Studio 2005(.NET Frameworks 2.0)で変わったのか不明。まともに推測すると後者のような気がする。

でも、http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/300x10/Phase3/SqlCeResultSet/cs.aspx は"Form1_Closing()"なんだよねー。
だとすると、前者なんだよなー。Express Editionユーザへの嫌がらせなんてことは無いよなw

せっかくExpress Editionで学生とかホビープログラマとかの初心者を取り込もうとしてるんだから、こーゆーしょーもない罠は仕掛けないほうが良いと思われw

#そういう私もC#暦は1年未満ww

もちっと進んだら、今度はタスクトレイのメニューから終了を選んでも、プロセスが終了しないという摩訶不思議な現象が出た。
解決方法は2008-01-28 - ゲームが作れるようになるまでがんばる日記のエントリにあった。先人に感謝。m(_ _)m

#調べ物してて、自分のエントリがGoogleの検索ノイズになること、たまにありますw
#途中経過をブログに書いたときとか。