babydaemonsのプロフィール画像の主へのバースデープレゼントをポチッてみた

最初にお断り

プロフィール画像は赤ちゃんになってますが、当の(被写体の)本人は既に小学校1年生まで成長してます。
故にそろそろこのプロフィール画像は潮時かなーと思う今日この頃。

当の本人にバースデープレゼントの希望を聞いてみた

なんと、学習ドリルがいいと言うじゃありませんか!あまりにも出来た子で感動です!!

早速、学習ドリルを探してみた

教科 小結 関脇 大関 横綱
東の番付:算数編 小学1年のたしざん (毎日のドリル) 小学1年のひきざん (毎日のドリル) 小学1年のもっとけいさん力  (毎日のドリル 算数16) 小学1年のすう・りょう・ずけい (毎日のドリル 算数25)
西の番付:国語編 小学1年のひらがな・カタカナ (毎日のドリル 国語1) 小学1年のかん字 (毎日のドリル) 小学1年のことばと文 (毎日のドリル) 小学1年の文章読解 (毎日のドリル)
番外 人生ゲーム ドリームチェンジ (買ってない) (買ってない) たのしい英単語―文字のしくみがよくわかる! (力をつけるくもんの小学ドリル)

最初、物理的な本屋さんで買おうと思ったんですが、


数が多いし、掛け算効果でトータルでは意外と高かったんで
ポチることにしましたw

で、これだけあると

ふつーの子供*1だとあまりの多さに心折れますよね。夫婦で心折れないようなネタを仕込みます*2

*1:誕生日プレゼントに学習ドリルを要求するあたり既に普通では無い気がするがw

*2:後日エントリ書くかも