シミュレーションでは自公217議席、過半数割れ

らしい。

人当たり(国民受け)が良さそうって実力を吟味せずに、自民党みんなで福田さんを担いでおいてこの情勢だから自業自得だと思う。

民主党はまぢめに政策考えてもらいたいなー。日経平均株価も意識してもらいたい。外資先物で遊ばれるのではなく、内需拡大に努め、国民も外資も腰が入った買いが出来るように。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/146533 より白鳥令・国際教養大教授(70)の意見を引用。

今選挙をすれば、福田首相の不人気で2%、後期高齢者への怒りで1%、計3%が自民から民主に流れる。共産からは50%。よって自民184、公明33、民主238となり、政権交代が起こる。だから、福田首相は絶対に選挙ができない