Today's つぶやき (Tuesday, February 09, 2010)

  • 12:19  素晴らしい!ぜひsourceforgeで公開して!! QT: @tantack: 睡眠時間削って調整中のオレオレクローラーがそこそこデータ収集してくれるようになった。学習機能も追加できればいいけど、それは来年以降の課題だなー。
  • 19:48  OS起動時/シャットダウン時のデーモンプロセスのエラーメッセージを記録するにはシリアルコンソールのほうが便利だとおもった。VMだから画面キャプチャ撮ればいいんだけど、めんどくさい。
  • 21:54  これで1GBのダミーのテキストデータが作れると思ったけどダメだった。orz $ perl -e 'print ((("!" x 63 . "\n") x 16) x 1024) x 1024' > /tmp/dummy
  • 22:13  東大卒人気は死亡セクターのベンチマーク? QT @dankogai: 外資コンサル・投資銀行死亡フラグが立ったということか>@clione: 東大生の人気就職志望先が数年前から国家公務員から外資コンサル・投資銀行になってたらしい、という話は聞いたことがあった。
  • 22:27  将来的な市場規模の大きさでは中国だけど安保的、心理的、生理的に嫌 QT @tatsujik: …アメリカと中国の関係は、かなり悪化している。もちろん経済があるから、なにかあるということはならないけど、その時に、日本はどっちにつくんだろうか。 #lpj #seiji
  • 22:32  自分でテンプレートを作らない限り白紙で書き上げて後からテンプレート適用が生産性が高いかと RT @pastak: 久々にPowerPoint使ったらテンプレートとか多くて迷ったりしている
  • 22:41  土曜日のわんくま名古屋はustで参加してましたw #微妙な参加の仕方だ。orz RT @yama__moto: なるほど、一度わんくまさんに参加させていただくよりあるまい。
  • 22:44  疲れてモバツイしてると降車駅で前後一駅誤差が出ることが多い。今日は植田駅。orz

Powered by twtr2src